enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

2016.3.17

 彼岸入りの今日、窓の外が一段と明るかった。ベランダに出てみた。鉢植えの葉っぱたちも元気が良くなっている…ように見える。陽だまりのなか、葉っぱたちと一緒に並んでしゃがんでみる。陽射しも空気もやわらかい。葉っぱたちも同じ気持ちかもしれないと思った。
 外に出れば、街路樹の下にも春の光を吸い込む花たち。見上げた水色の空には淡い上弦の月。引き潮の浜辺では素足の子どもたちが波と遊び、少年たちは肌をあらわにしてボールを追いかけている。
 そうだ…重かった衣を脱ぐように、新しい季節が動き始めたのだと思った。

引き潮の海
イメージ 1

春を告げる?メッセージ
イメージ 2

波模様
イメージ 3

街路樹の下に咲く花(フヨウカタバミ?)
イメージ 4


  春風や  淡雪のこす  八日月 (3月17日)