enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

『あきらめない…』

 2015年夏の悪夢は2017年6月の今も続いている。
 もうすぐ、長い悪夢から醒めることができるのだろうか。
 いや、まだまだ、2018年以降も、この悪夢が続くのかもしれない。
 
 白昼の悪夢の中で、総理大臣官邸の前で、みなが「あきらめない!」という思いを胸に刻む。
 『あきらめない! 悪夢が終わるまで。 ロートルだから、化石だから、だからこそ、こうして、街に出て叫ぶだけだ。 あきらめない!』

総理大臣官邸前の信号を待つ「共謀罪」(6月10日)…”一般市民”と並んで交通ルールを守っているけれど、天下の公道を大手を振って歩くことは、まだできないはずでは?
イメージ 1
 
”1強”の真っ黒なマントをカサに着た不気味な「共謀罪」…それにしても”ウツロな目”ですね。イメージ 2