enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

2014.3.29

 午後、明日の雨に打たれる前に花見をしようと、総合公園に向かう。
 街は人出が多かった。そうか、今日は休日なのだ…と思う。
 歩き続けると長袖が暑く感じられてくる。腕まくりして、日陰を選ぶ。
 総合公園はすっかり春景色になっている。満開に近い花の下にはたくさんの人々。
 白い桜、ピンク色の枝垂れ桜、レンギョウ、白木蓮辛夷
 ソメイヨシノだけがまだ咲き後れている。
 シジュウカラヒヨドリが桜の花をついばむ。
 アカタテハがせわしく飛び回る。
 すっかり春なんだな・・・。
 薔薇園を通り過ぎると、剪定された枝々は若い葉をつけ始めていた。すでに五月を待っている。
 
日本庭園の枝垂れ桜
イメージ 1
 
散り始めた白木蓮
イメージ 2
 
満開の辛夷
イメージ 3
 
イメージ 4