enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

はてさて…いやはや…やれやれ…。

f:id:vgeruda:20220111111032j:plain

1月10日の空と海

 

昨年末、MDウォークマンが壊れた。
現在の住まいに移ってから使い始めたミニコンポは、MD部分が先に壊れた。
その後、CDはミニコンポで、MDはウォークマンで再生していた。
しかし、そのウォークマンもついに、己の使命を忘れて空回りするだけとなった(私の脳味噌の将来を見るような侘しい壊れ方だった)。

これまで、繰り返し聴く曲をCDとMDにコピーしてきた私にとって、”新たな中古”のMDデッキが必要になった…いまどき、ほかの道を選べないものか?とは思ったけれど…。

 

ちょっとした紆余曲折を経て、昨日、”新たな中古”のMDデッキが届いた。
その”新たな中古”のMDデッキから、久しぶりにマリア・カラスとパバロッティの歌声が響いてきた。20世紀のガラパゴス島に住み続ける人々のもとに。

このデッキと私と、どちらが先に壊れるんだろう…そんなことを考えてしまう2022年のお正月。はてさて…いやはや…やれやれ…。

 

渚の松ぼっくり

f:id:vgeruda:20220111111059j:plain
f:id:vgeruda:20220111111116j:plain

 

「渚プロムナード」で遭遇した”ガラパゴス島の仲間”?

f:id:vgeruda:20220111111126j:plain