enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

2015 .11.28

 27日昼、安曇野に初雪、とメールが届いた。ぼたん雪だったという。
 平塚はまだ“冬”の実感がないけれど、パソコンのなかでは今日から“冬”に入っていくことにした。

 一年の終わりが近づくと、空を見上げて、今ごろあの人はどうしているか…と思うことが多くなる。
 そんな時、なつかしい人から、たよりが届く。
 若い頃の声、表情がそのまま浮かびあがってくる。
 若い時に出会ってよかった、と思う。
 今、そのずっと遠くの記憶をあたためることができるから。
 ほんとうに、何日も私の胸はあたたかくなる。
 なつかしい人から一通のたよりが届くだけで。

イメージ 1
ご主人から離れて私の前に来てくれてありがとう。ご主人が、向こうで、おいでおいでをしているのかな。

イメージ 2
おだやかな波

イメージ 3
海鳥