enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

コメントをありがたく存じます。

 私のとりとめのない雑文…形にしようのない意識の流れに浮かぶ”うたかた”をすくって書きとめているものです。
 
 ただ、私自身、”私そのもの”の形がどのようなものか分かっていませんし、不確かな意識の流れを信じることができないままです。
 ややこしい葛藤はありますが、こうした雑文を書きとめることで、”私そのもの”の一つの形が造られていくような思いがあります。
 書きとめられたことは、”私がもっとも良く知っている人”のつぶやきの記録でしかないのですが、コメントをいただくたび、励まされているのは、記録している私自身です。まったくややこしい話ですが…。

 なお、いつも、私にとって未知の言葉の世界を教えていただき、未知の世界の広さを思い知ります。ありがとうございます。