enonaiehon

私の第三十四夜をつづります。

朝から「ロック」に乾杯!

今朝の新聞の「朝からロック」に励まされた。

このところ、辺野古での抗議活動をめぐって、”さまざまな人々の感想”を目にしていた。私には到底理解できないものがあった。どうにもやりきれなかった。

おのれの70歳という年齢を思い出し、沸騰する思いを何とか鎮めようとした。
昨日、海に出かけ、少し落ち着いた。

今朝の新聞のなかで、後藤正文さんの文章「言い負かす言葉ではなく」を読んだ。
そこには、「辺野古」の文字は無かった。
でも、私のやりきれない思いは、後藤さんの文章で救われた。

「ロック」な気分って何なのか、私には良く分からないのだけれど、勝手に了解した。

朝から「ロック」に乾杯!だ。